2018年12月より、4K8K放送というものが始まっております。
当ブログでも何度か書かせて頂きましたが。
一言で申し上げれば、高画質でより鮮明に視聴できるものとなっております。
それに対応するTVや受信アンテナが必要になってくるわけですが。
少し手間がかかったりお値段がかかったり。
多少ではありますが、なんらかのアクションが必要となります。
今日はその中でも【アンテナケーブル】に特化して書かせて頂こうと思います。
大手通販サイトamazonでご購入できるものですと。
・DXアンテナ4JW2FFS(B)
1番人気で、安定して電波をキャッチする事が出来ます。
測定データなどもございますが、それはかなり膨大な量になってしまいますので、今回は割愛を。
こちらはプロの目線から見ても評判がよく、安心して新4K8K衛星放送用のケーブルとして使用できるそうです。
・Hanwha UMA-ATC15
お値段が非情に安いです。
ただ、安くてもしっかりと仕事をしてくれる優れもの。
安定して高い受信レベルを保つことが出来ております。
先ほどのDXアンテナよりもコードが短い為、好みや立地条件にもよりますが、スッキリとした見栄えになると思われます。
ちなみにDXアンテナは2メートル、こちらは1.5メートルとなっております。
・AMAZONベーシックRG6
こちらは長さが2.4メートルあります。
なので上記2つでは届かない場所に設置した場合はうってつけです。
もちろん受信レベルも安定して高い数字を保つ事が可能です。
お値段もDXよりは安価となっております。
あくまでこちら3つは当ブログのオススメであり、他にも種類はございます。
また、ご自分で設置する・用意する場合のみご購入されると思いますので、
業者に頼む。と決めている方は業者指定のアンテナを使う事になるでしょう。
ただ、どうしてもDXが良い・Hanwhaが良いとご希望があるようでしたら、業者の方にリクエストするされても良いと思います。
当ブログにてご紹介させて頂いている業者であれば、そういった細かい対応・お客様のニーズに合わせる事にも評判が良い業者ばかりですので。
一度お見積りやご相談をされてみてはいかがでしょうか?
せっかくならば4K8K!綺麗な画質でTVを楽しみたいですものね(≧▽≦)
Comments